忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般的なマッスルトレーナーとウォーキングシューズとでまったく同じ条件で30分のウォーキングをしてみました。

これはマッスルトレーナーのモニター調査で行われたものです。そして、結果は、有酸素運動の有効性が確認されたのでした。有酸素運動による酸素摂取量の変化をみたものですが、一般のシューズよりも優れているのです。

体の筋肉の内側である、赤筋に働きかけるのがマッスルトレーナーの特徴です。筋肉には2種類で構成されていて白筋と赤筋が存在します。より白筋を発達させるには、短時間で思い器具を使って鍛錬することです。

逆に赤筋を鍛えるためにはおよそ1~2kgの軽い器具を繰り返し運動を行うことにより発達します。例をあげると、負担の軽い筋力トレーニングやウォーキングなどの有酸素運動です。赤筋に比べて白筋の方が細めに作られています。

一般的に筋肉の内側の部分をいいます。白筋が多い体系がボディービルダーです。この赤筋が多いのがマラソン選手のようなしなやかな肉体です。というように、ボディーラインをしなやかに、美しくスリムな形にするならば、マッスルトレーナーを履いてウォーキングすることが効果的です。
PR
おすすめグッズ
タグ
  • seo
track feed 流行もの! フィードメーター - 流行もの!


くる天 人気ブログランキング
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 流行もの! All Rights Reserved
dummy dummy dummy