忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過払い請求をするには、金融機関の定めている利率で返済した額を、利息制限法で定めている利率で計算しなおすことが必要です。これを、引き直し計算と言います。引き直し計算をした場合、過払いになっていれば請求できますが、まだ返済額が残っていれば、過払い請求はできません。

司法書士に過払い請求を依頼することによって、任意整理業務を行ってもらえます。任意整理業務とは、借り入れが140万円未満なら、司法書士が簡易裁判所の代理で出来る業務のことです。こうした任意整理業務によって、過払い請求が出来たり、残りの額を減らす請求も出来たりします。

もともと、銀行やファイナンスなどからお金を借りる場合には、利息制限法が守られているのが普通ですが、審査は厳しくなっています。過払いをした人達の中には、審査の甘い金融業者、サラ金などからお金を借りた人が多いようです。過払い請求をしても応じてくれないことがよくあります。

金融業者にお金を借りることは、最近ではテレビコマーシャルまで流れ、特別なことではないように見えます。審査が甘く簡単に借りられる分、利息などにおいて過払いなどの落とし穴があることを忘れてはいけません。また、返済における過払い請求についての知識は、誰でも持っていたいものです。
PR
おすすめグッズ
タグ
  • seo
track feed 流行もの! フィードメーター - 流行もの!


くる天 人気ブログランキング
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 流行もの! All Rights Reserved
dummy dummy dummy